 


医師が開発した人成長ホルモン分泌促進サプリメントHGH-21Program
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マッスル北村 北村克巳 

マッスル北村


以下、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』を引用して彼の人となりを見てみましょう。


北村 克己(きたむら かつみ, 1960年10月6日 - 2000年8月3日)はボディービルダー。マッスル北村という芸名でタレントとしても活動していた。東京大学中退、東京医科歯科大学中退。
2000年8月3日、急性心不全で他界。享年39歳。」


高学歴なんですよね。日本で一番有名なビルダーだったと思います。ビルダーの中にも賢い人がいるということをもっと示すために長生きしてほしかったです。。。

人気blogランキング
筋トレ・フィットネス←もっと知りたい? 「日本屈指のバルク

日本人ボディビルダーとしては前例がないほどのサイズを誇った。あまりのバルク(筋肉のサイズが大きい事を意味する)に、現役時代は薬物使用(ドーピング)を疑われることもあった。

しかし、自身の著作の中では薬物使用を否定している。また漫画『グラップラー刃牙』の作者の板垣恵介は、連載の際に登場人物の筋肉の作画の参考にするため、実際にマッスル北村に筋肉を見せてもらった。また、作中に北村の本名と同名の「克己」という名の人物が登場する。」


薬の話は常に付きまといますね。
本人が否定しているので使用はなかったのでしょう。ナチュラルであそこまで行くのはかなりの素質と度努力の賜物です。
妹さんも筋肉があったとのことですから遺伝的にも恵まれていたのかもしれません。


「バイタリティー溢れる人生

北村がボディビルを本格的に開始したのは、東京大学に入学してからになるが、そのボディビルに対する熱中ぶりは常軌を逸したものであった。本人も筋肉を大きくする為ならば”なんでもやった”と自負するとおり、常人から見れば奇行とも思える行為さえも、何のためらいもなく実施した。以下にその具体例を挙げる。

ボディビルを開始した初期の段階では、家族と一緒にとる『普通の食事』以外に、卵を20~30個、牛乳を2~3ℓ、さらに鯖の缶詰を3缶、加えてプロテインの粉末を300gを毎日摂取した。その結果、ボディビルを開始してから僅か10ヶ月で40kgの体重増加に成功する。(なお、増加した分は全て筋肉であった訳ではない。)」


ひえ~って感じです。あれだけのバルクにはこれだけの食事が隠れていたのですね。って知ってましたけど笑。


「上記の食餌を消化吸収するために消化剤を大量に摂取した。
ボディビルに集中して取り組むために、大学の授業に全く出席せず、最終的に東京大学を中退してしまった。
筋肉のサイズアップに効果があるとして、鶏肉をミキサーにかけペースト状にしたものを大量に摂取した。
無謀とも思える高重量のダンベルで過酷なトレーニングに挑んだ結果、胸や腕の筋肉を断裂した。しかし、それに怯まず、怪我が癒えるとすぐにトレーニングを再開した。」


彼の性格そのままです。
ちなみにうちのジムでトレーニングしたときにはワンハンドカールを50キロのダンベルでやっていたという話があります。


「ボディビルでは、筋肉を目立たせるため試合前の段階では、皮下脂肪を減らすための減量を行うのが一般的とされているが、その減量をかなり過激な方法で行ったため、身体中の電解質が不足したり、低血糖症のために倒れ、救急車で病院に搬送されたことが何度もある。
動物好き(愛犬家)で知られ、「実験動物が可哀相」とテレビ番組で語っていた。」


体の限界を超えてしまったのでしょうね。。。


「戦歴
1985年 IFBB ミスターアジア(ライトヘビー級)優勝
1990年 WABBA 世界選手権4位
1999年 WABBA 太平洋世界選手権 総合優勝
1999年 NPC トーナメント・オブ・チャンピオンズ(ヘビー級)3位

出演作品

番組
さんまのナンでもダービー(テレビ朝日)
たけし・逸見の平成教育委員会(フジテレビ)
よいこっち

著書
「ボクの履歴書」
医師が開発した人成長ホルモン分泌促進サプリメントHGH-21Program
[ 2006/01/12 16:01 ] マッスル北村 | TB(0) | CM(33)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/05 08:36 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/06 01:21 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/06 15:55 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/06 16:48 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/06 17:41 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/06 21:46 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/07 00:13 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/07 05:44 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/07 06:37 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/13 04:15 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/13 05:11 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/13 06:09 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/13 12:29 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/13 12:30 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/14 03:24 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/14 04:09 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/14 04:44 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/14 05:23 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/14 06:12 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/16 10:15 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/16 10:53 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/16 11:28 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/16 12:02 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/16 12:38 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/18 00:35 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/19 09:42 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/19 10:21 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/19 10:55 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/19 11:29 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/19 12:03 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/22 13:26 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/22 14:51 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2011/01/23 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sudokozo.blog79.fc2.com/tb.php/167-edc1e85a







